【PR】

家族分6サイズ☆洗い替えに量産できる【夏用超立体マスク】リバーシブルOK♪

ハンドメイド

暑くなってマスクも汗で汚れやすくなってきたので、簡単に作りやすい超立体マスクの作り方を紹介します^^

動画では紹介していませんが、気分やお洋服に合わせてリバーシブルでもつけられる形になっています。

無地の生地と柄生地の組み合わせがおすすめです^^

ワンポイントが可愛いマスクなので、ぜひ組み合わせを楽しんで見て下さい(^○^)

【お知らせ】
こちらのチャンネルで小春の日常を紹介しています。
小春の普段の生活の様子を動画にしていますので、興味があれば見てみて下さい。
チャンネル登録、高評価もいただけると嬉しいです(*^-^*)
【ひとり暮らし】小春の日常vlog

スポンサードリンク

家族分6サイズ☆洗い替えに量産できる【夏用超立体マスク】リバーシブルOK♪ 動画

マスク型紙 各サイズ表

今回のマスク派、お父さんから子供さんmでのサイズを準備しています^^

男性大きめサイズ

大きめ&男性サイズ

スポンサードリンク

普通サイズ

女性サイズ

小さめ&ジュニアサイズ

子供サイズ

動画で使用した生地とおすすめの生地

今回の動画で使用した生地は、表生地に抗ウィルス加工生地のクレンゼブロードを使いました。

暑い時期とはいえ、少しでも安心できるものをと思っています。

生地の詳細はこちらからご確認下さい^^

【楽天】抗ウィルス加工生地のクレンゼ詳細

内側に使ったのは、100均で売っていたブロード地です。

内側には、お好みの柄生地をお使い下さい(*^-^*)

まとめ

今回はとても簡単に作れて、超立体にできるマスクの作り方を紹介させてもらいました。

たくさん作って洗い替えを準備し、暑い夏のマスク生活を乗り切りましょう^^

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました