【PR】

ミニ財布の作り方【初心者向き】角がきれいにできる縫い方解説☆100均手ぬぐいやハギレで♪

ハンドメイド

今日は、初心者さんでもチャレンジしやすい【ミニ財布の作り方】を紹介します。ファスナーなしで作れるのに、小銭はもちろんカードやお札も入れられるのに、コンパクトに収まります。

しかも、小銭がすごく見やすいので、お金を払うときにもたつかなくて使いやすいです^^

小さなバッグの時でも、かさばらない小さな布財布、ぜひ参考にして下さい(*^-^*)

【お知らせ】
こちらのチャンネルで、小春の普段の生活の様子を動画にしていますので、興味があれば見てみて下さい。チャンネル登録、高評価もいただけると嬉しいです(*^-^*)
【ひとり暮らし】小春の日常vlog

スポンサードリンク

ミニ財布の作り方【初心者向き】角がきれいにできる縫い方解説【動画】

スポンサードリンク

ミニ財布のサイズ表

今回はまず接着芯を下図のようにカットします^^

カットした接着芯全体に1㎝の縫い代を作るので、生地のサイズは以下のようになります。

本体(表・内)2枚・・・22㎝×26㎝
ポケット2枚・・・12㎝×12㎝

動画で使用した生地

今回の動画で使用した生地は、100均で購入した手ぬぐいです^^

見本で紹介したミニ財布は、表も内側も同じ生地で綿オックスを使用しています。

動画では内側と表の生地は別のものにしていましたが、縫ったところが綺麗にできるか心配…
と言う場合には、表と内側に同じ柄の生地を使用すると、少し横からはみ出ても目立たないのでおすすめです(≧∀≦)

まとめ

昔からある小銭入れの形に、お札やカードが入れられるように考えたミニ財布^^

ぜひ参考にして下さい(*^-^*)

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました