【簡単でおしゃれなバッグの作り方】たったこれだけ♬誰でも作れます

ハンドメイド

驚くほど簡単に出来上がるバッグの作り方を紹介します。
クルッと縫って裏返すと、すでにバッグの形に😍

持ち手を変えれば、ショルダーバッグにもハンドバッグにもできます✨

これまでバッグ作りは難しいと思っていた方にもぜひ挑戦して欲しいです^^

サイズ変更も簡単なので、作りたいサイズを考えて作ってみるのも楽しいですよ~(≧∀≦)

参考にして下さい♪

【お知らせ】
こちらのチャンネルで、小春の普段の生活の様子を動画にしていますので、興味があれば見てみて下さい。チャンネル登録、高評価もいただけると嬉しいです(*^-^*)
【ひとり暮らし】小春の日常vlog

スポンサードリンク

【簡単でおしゃれなバッグの作り方】たったこれだけ♬誰でも作れます【動画】

サイズ表

動画で紹介したサイズになります。

生地…29㎝×100㎝
Dカン用…6㎝×12㎝

印位置は、中心から左右に16㎝と5㎝になります。

スポンサードリンク

動画で使用した生地

今回の動画で使用した生地は、和柄のシャンタン織になります。
薄手ですが張りがあり、バッグにはすごく向いていると思います。

この生地は近くの手芸屋さんで購入したものですが、見本で使った大きめの花柄の生地はオックスで、こちらの楽天のショップさんで購入しました。

見るよりも、実際に届いてそのかわいさに驚きました(^○^)

まとめ

今回のバッグは、ポケットなどもなくとにかく簡単に作れるバッグを紹介させていただきました。

それでも使い勝手の良いサイズなので、ポーチを利用するなどして活用してもらえたら嬉しいです(≧∀≦)

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました