作りやすい!5分で完成【超立体マスクの作り方】マスクカバーにも♪縫う場所少なめで簡単☆手縫いOK

ハンドメイド

今回は、極力縫うところを減らしたのにしっかり立体がキープできる楽なマスクの作り方です(*^-^*)

口につかないのでマスクカバーとしてのご利用もお勧めです^^

サイズも男性の大きめサイズから幼児サイズまで準備しています。

【お知らせ】
こちらのチャンネルで、小春の普段の生活の様子を動画にしていますので、興味があれば見てみて下さい。チャンネル登録、高評価もいただけると嬉しいです(*^-^*)
【ひとり暮らし】小春の日常vlog

スポンサードリンク

作りやすい!5分で完成【超立体マスクの作り方】動画

各サイズ表

男性大きめサイズ

大きめサイズ

普通サイズ

小さめサイズ

ジュニアサイズ

幼児サイズ

 

動画で使用した生地とおすすめの生地

今回の動画で使用した生地は、抗ウィルス加工生地のクレンゼブロードとクレンゼスケアの組み合わせになります。

クレンゼとは、クラボウという会社が製造していて特定のウィルスに対し効果を発揮すると言うものになります。

詳しくはこちらからご確認いただけます^^

カラーは豊富に準備されています。

スポンサードリンク

表に使ったクレンゼブロード

内側に使ったクレンゼスケア
柄が違いますが、同じクレンゼスケア生地です。

見本のチュールレースはいつもこちらのサイトで購入しています。
すごくたくさんのチュールレースがあるのでよければ見てみて下さいね♪

まとめ

今回は手縫いでも作りやすい超立体マスクの作り方を紹介させていただきました。

作りやすい形なので、家族分全部を作るにも時間がかからないのでおすすめですよ(*^-^*)

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました