折り紙のようなマスクの作り方☆型紙なしで初心者でも簡単手作り♪

ハンドメイド

今回は折り紙のようなマスクの作り方を紹介します。

難しそうに見えても、実はとっても簡単で初心者さんにも向いています♪
もちろん手縫いでも作れます^^

型崩れしにくくて口につかないようにするための工夫もしています。

内側の生地や表の生地を変えるだけでガラッと雰囲気が変わるので、組み合わせも楽しんで欲しいと思います(*^-^*)

ここでは、機能性も重視した生地の紹介と、男性大きめ~キッズまでの9サイズを紹介させてもらいます。

参考にして作ってみて下さいね♪

スポンサードリンク

折り紙のようなマスクの作り方【動画】

折り紙マスクの各サイズ表

今回のマスクは全部で9サイズ準備しています。

それぞれ合ったサイズを見つけて作って下さい^^

今回使用した生地

今回使用した生地は、表に抗ウィルス加工された「クレンゼ」のデニム

内側には薄手のコットンを使いました。

スポンサードリンク

フィルターポケットをつけない簡単な作りなので、表生地にはしっかりと抗ウィルス加工されたような生地を使う方が良いと思います。

「クレンゼ」じゃなくても、高密度綿シルクフランネルなど利用しても良いですね(*^-^*)

抗ウィルス加工された生地が肌に当たるのは大丈夫なのかと心配される方もいらっしゃいますが、「クレンゼ」は口腔内の治療や洗浄時に使う消毒薬をベースに、開発された固定化抗菌成分で作られていて、安全性も確認されています

クレンゼの詳細はこちらからも確認できます。

クレンゼのデニムには他のカラーもあります^^
オフホワイト
ライトブルー
ピンク
ブルー
ネイビー
ブラック

好みのカラーで作ってみて下さいね♪

まとめ

今回は折り紙のように作るマスクを紹介させてもらいました。

思ったよりも簡単におしゃれなマスクが出来たのではないでしょうか(*^-^*)

簡単な作りですが、生地を選べば十分機能的なマスクになりますので、ぜひ作ってみて下さい^^

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました