中心を縫わないリバーシブルマスクの作り方☆型紙の作り方説明♪大人用5サイズ子供用3サイズ

ハンドメイド

今回はリクエストをいただいていた「中心を縫わないマスク」でリバーシブルにできる作り方を紹介します。

型紙の作り方が少し面倒かもしれないですが、縫うのはとても簡単なのでぜひ挑戦してみて欲しいです^^

サイズも大人用5サイズ、子供用3サイズでたくさん準備しています。

参考にして下さい♪

スポンサードリンク

中心を縫わないリバーシブルマスクの作り方【動画】

着用イメージ

マネキンさんの顔が小さすぎて、ちょっとイメージしにくいかもしれないですが参考にしてください^^

リバーシブルマスクの型紙 各サイズ

今回の型紙は男性の大きめサイズから幼児さんサイズまで準備しています。
ただ全体的に気持ち大きめになっています。

男性大きめサイズ

男性サイズ

女性大きめサイズ

女性普通サイズ

女性小さめサイズ

スポンサードリンク

子供用Lサイズ

子供用Mサイズ

子供用Sサイズ

今回使用した生地

今回使用したのは、1枚はコットンの花柄生地で、もう1枚は抗ウィルス加工生地の【クレンゼ】を使用させてもらいました。

クレンゼはブロードを使いましたが、この季節はクレンゼデニムを使うと良いんじゃないかと思います^^

いつも使っているクレンゼはこちらです。

カラーは他にもたくさんあるので、よければ見てみて下さいね^^

まとめ

今回は型紙だけ作ってしまえば、あとはとても簡単にできる中心を縫わないタイプのマスクを紹介させてもらいました。

リバーシブルなので、オンオフでつかえておすすめです。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました