チュールレースを使った折上げマスクの作り方

ハンドメイド

今回は、母の超お気に入りのマスクの作り方を紹介したいと思います。

何枚もプレゼントしてるのに、いつも会うときはこのマスクばかりなので聞いてみたら、一番楽だし自分の顔が明るく見えるとのこと(笑)

それに、外出先でかなり褒められるらしくて嬉しいそうです^^

気持ちはわかりますが・・・本音は他のマスクもつけて欲しいです 笑

今回もチュールレースを使ったマスクなので、前回の時のあまりがあればすぐにでも作れますよ~٩(ˊᗜˋ*)و

簡単でエレガントに仕上がるので、ぜひ参考にして下さいね♪

スポンサードリンク

チュールレースマスクの作り方【動画】

マスクのサイズ表

普通サイズ・・・20㎝×26㎝
女性サイズ・・・20㎝×25㎝
小さめサイズ・・・19㎝×24㎝

印の位置は全て動画で紹介しているものと同じになります。

折上げ部分をもう少し大きくしたいときは、5.5㎝で折ってください。

それ以上にするときは、生地の縦幅を大きくしてくださいね^^

横幅を大きくしたいときは、そのまま好きなサイズに変更可能です。

動画で使用した生地

今回は、表も内側も抗ウィルス加工生地のクレンゼを使用しています。

スポンサードリンク

この生地の詳細については、こちらからご確認下さい(*^-^*)

・表生地 クレンゼブロード

・内側生地 クレンゼスケア

・チュールレース
レースはいつもこちらのショップを利用しています。

同じレースが紹介できれば良いのですが、かなり人気のショップさんですぐに売り切れてしまうので、紹介出来なくてすみません(>_<) ただ、すぐに新しいレースが入荷したりするので、よければ覗いてみてください(*^-^*) レース屋花梨【楽天】

まとめ

今回ははあのお気に入りのマスクの作り方を紹介させていただきました。

折上げマスクなので、作り方は簡単ですし、レースをちょこっと使いするだけで、ぐっと雰囲気が変わるのでぜひ試してみて下さいね♪

タイトルとURLをコピーしました