【PR】

友人の職場の人から大量注文の軽くて楽ちんなマスク☆目の下ギリギリが苦手な方に最適♪

ハンドメイド

今回は、友人の職場の人に大量注文されたマスクを紹介させてもらいます^^

よく動くお仕事なので、目の下ギリギリまでのマスクだと視界の邪魔になることがあると聞き、考えたマスクです。

私自身、このマスクをつけて一日過ごしてみましたが、確かに視界の邪魔をすることもなくて、とても楽な着け心地でした。

スッキリとしたデザインなので軽くて、普段使いやお仕事の時にも使いやすいと思います。

中心を一部縫わずに作るので、チュールレースのきれいなラインを崩さず作ることが出来ます♪

他のサイズも準備していますので活用して下さいね^^

ぜひ参考にして作ってみて下さい♪

スポンサードリンク

友人の職場の人から大量注文の軽くて楽ちんなマスク【動画】

各サイズの型紙

今回のマスクは、動画内で私が実際に着けているところを紹介してますが、普通サイズと言っても女性の普通サイズくらいの大きさになります。

そのあたりを考慮して、サイズを選んで下さいね(*^-^*)

男性大きめサイズ

大きめサイズ

普通サイズ

小さめサイズ

動画で使用した生地

今回の動画で使用した「クレンゼスケア」とレース生地の詳細と購入先を紹介させてもらいます。

気になる方は見てみて下さいね(*^-^*)

クレンゼスケア

レース生地
チュールレースは、いつもこちらのお気に入りのショップで購入しています。

とても親切、丁寧なショップさんなので安心ですよ^^
レース屋花梨【楽天】

まとめ

今回は、スッキリした形の軽くて着け心地のよいマスクの作り方を紹介させていただきました。

型紙が出来てしまえば、とても簡単なのでぜひ挑戦してみて下さい^^

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました