折って縫うだけ超簡単♪口周りが快適なリバーシブルマスク☆全6サイズ

ハンドメイド

今回は、中心を縫わず折って縫うだけで立体になるリバーシブルマスクの作り方を紹介します。

動画ではチュールレースを使っているのでリバーシブルには出来ませんが、表も内側もコットンを使ってもらうと、気分によって使い分けることができます(*^-^*)

マスクゴムをリボンにすることで、無地の生地でもちょっとしたポイントになって可愛くなります♡

簡単なのでぜひ作ってみて下さい。

サイズは大人用として、全部で6サイズ準備しています。

スポンサードリンク

折って縫うだけ超簡単♪口周りが快適なリバーシブルマスク【動画】

各サイズの型紙

男性大きめサイズ

男性サイズ

女性大きめサイズ

女性普通サイズ

女性サイズ

女性小さめサイズ

幼児サイズ

動画で使用した生地

今回の動画では、

表生地・・・クレンゼブロード
内側生地・・・クレンゼスケア
レース・・・チュールレース(幅20㎝のもの)

この組み合わせで作らせていただきました。

クレンゼというのは特殊な抗ウィルス加工生地でして、とても安全なものが使われているためマスク素材としてぴったりだと思います^^

抗ウィルス加工生地のクレンゼの詳細は、こちらからご確認いただけます。

スポンサードリンク

クレンゼブロード

クレンゼスケア

表に使ったチュールレースは、いつもこちらのレースの専門ショップを利用しています。

とても親切なショップさんで、いつもオマケまで送ってくれてすごく信頼しているショップなので、よかったら見てみて下さいね(*^-^*)

レース屋花梨【楽天】

小春の日常動画

私の日常を動画で紹介しています^^
興味があれば見てみて下さいね(*^-^*)

チャンネル登録&高評価もいただけると嬉しいです♪

小春の日常 vlog【YouTube】

まとめ

今回は中心を縫わずに立体マスクになるリバーシブルマスクの作り方を紹介させていただきました。

手縫いでも作りやすいので、ぜひ挑戦してみて下さいね(*^-^*)

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました