【着用すると想像以上に綺麗になるマスク】眼鏡も曇りにくい♪中心を縫わないから簡単☆羨ましがられます♪

ハンドメイド

今回紹介するのは、私が自分用に作って使っていたマスクで、仕事中にたくさんの方にすごく褒められたものになります。

マスクカバーとして使うのもおすすめです^^
横の部分がしっかり耳の手前までくるので、不織布マスクのすき間を埋めることも出来ます(≧∀≦)

変わった形なので、動画にする予定ではなかったのですが、あまりにも好評だったので紹介させてもらうことにしました(*^-^*)

着用したイメージがわかりにくいと思いますので、動画内で紹介しています。

マスクだけを見た印象よりも、実際に着用するととても綺麗なラインです♪

すき間がないので安心感もありますし、ぜひチャレンジしてみて下さい(^○^)

眼鏡の曇りも抑えられますよー💖

【お知らせ】
こちらのチャンネルで、小春の普段の生活の様子を動画にしていますので、興味があれば見てみて下さい。チャンネル登録、高評価もいただけると嬉しいです(*^-^*)
【ひとり暮らし】小春の日常vlog

スポンサードリンク

着用すると想像以上に綺麗になるマスク【動画】

マスクの型紙

スポンサードリンク

線を書く位置

おすすめの生地

今回のマスクにおすすめの生地は、ブロードやシーチングになります。

中でも、抗ウィルス加工生地がされたクレンゼブロードの2枚重ねが一番良いと思います^^

クレンゼ生地の詳細は、こちらからご確認いただけます。
カラーはたくさんありますが、動画で使用したのはこちらの生地になります。

まとめ

今回は変わった形のマスクを紹介させていただきました。

マスクだけ見ると変わった形ですが、着用するとイメージがグッと変わります^^

ぜひ作ってみて体験してみて下さい(^○^)

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました