【PR】

【1枚布の簡単マスク】9サイズ★型紙なし♪鼻のラインがきれいで口につかない立体♪メガネが曇らないマスク☆防御力のある三層構造

ハンドメイド

今回はとっても簡単なマスクの作り方を紹介します。

型紙なしですぐに作れちゃうマスクなのに、ラインもきれいですし、メガネが曇らないマスクとしても優秀です。

枚数が必要な方は、型紙を作ってしまうと更に早く作ることができます^^

ちょっと面白い作り方なので、これまでのマスク作りに飽きてしまった方もぜひ挑戦してみて欲しいです。

1枚布で作るマスクですが、フィルターポケットがないので間にガーゼを縫い込んで三層構造にしています。

本当にすごく簡単な作りですので参考にして作ってみて下さい^^

スポンサードリンク

1枚布の簡単マスク【動画】

1枚布の簡単マスクのサイズ表

男性大きめサイズ

男性サイズ・女性大きめサイズ

女性普通サイズ・小さめサイズ

ジュニアLサイズ・Mサイズ

ジュニアSサイズ・キッズサイズ

動画で使用した生地と新型ウィルス対応のWガーゼ紹介

今回使用した生地は、100均のセリアさんで購入した「オックス」になります。

100均で売られている生地は30㎝×35㎝のものが多いので、ちょうど1枚で作れてしまいます(*^O^*)

間に挟み込んだ生地は、楽天の「生地のマルイシ」さんで販売されているもので、新型ウィルス対応のWガーゼになります。

生地のマルイシさんのページで詳細は確認できますので、気になる方はご覧になって下さいね^^

1月18日まで10%の割引価格になっているようですよ~♪
少し高めの生地なので、この期間にゲットすると良いかもしれないです^^

スポンサードリンク

まとめ

今回は楽しく、簡単にできるものと思って紹介させていただきました。

またご要望があればどんどんコメント下さいね(*^O^*)

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました